配当来た!!maneo(マネオ)2017年8月

maneo(マネオ)

こんにちは。

昨日のクラウドクレジットに続いて二日連続になってしまいましたが、今日はmaneo(マネオ)で配当の入金がありました。

マネオの配当は基本的に毎月払い。

今月もしっかり入金されました。

さて、その配当額はいくらになったのでしょう?

スポンサーリンク

配当の詳細

まずは、明細を公開します。

マネオ配当明細201708

今回、配当の入金があったファンドは3つ。

3ファンドの投資金額の合計は、249,500円(元本の一部償還があったので、金額が中途半端になっています)。

配当の合計金額が、1,156円。

年利を計算すると、約5.6パーセントです。

今回、配当が支払われたファンドはどれも、予定利率が年利5パーセント以上のファンドです。

きっちり予定通りの利率で配当が支払われていますね。

さて、来月(9月)からは、7月の終わりに投資した4つ目のファンドの配当が入ってきます。

また、現在投資している3ファンドのうち1ファンドが8月で運用終了し、9月に元本と最後の配当が入ってくる予定です。

スポンサーリンク

累計収益額

マネオのユーザページでは、これまでの累計収益額を見ることが出来ます。

マネオ累計0708

返済された元本:440,500円
配当総額:23,386円
累計損失額:0円

順調ですね。

しっかり元本も返ってきていますし、配当も支払われています。

感想

日本のソーシャルレンディング業界で最大手にして、2007年設立の老舗のマネオ。

やはり、安定感が違います。

来月から配当の支払いが始まるファンドは予定利率9パーセントと、マネオのファンドの中ではかなり利率の高いファンドです。

個人的には、マネオには、利率の高さより安定感を求めています。

これからも、安定して業界トップを走ってほしいです。

 

maneo(マネオ)に口座を開設する手順を解説しています。ぜひ参考にして下さい。

【図解】maneo(マネオ)の口座開設方法をイチから順に解説します!
こんにちは。 今日は、ソーシャルレンディング業者のmaneo(マネオ)の口座開設方法を解説します。 maneo(マネオ)は、2008年にサービスを開始したソーシャルレンディング業者。 豊富な案件数と、安定した配当・償還で、人気トッ...
error:Content is protected !!