配当来た!クラウドクレジット2017年8月

クラウドクレジット

こんにちは。

クラウドクレジットから償還と一括配当の入金がありました。

海外投資専門のクラウドクレジット。

為替変動リスクがあるために、他の国内専門業者と比べてリスクが高めなのですが、リスクが高いということは、リターン(利益)も高いということで。

さて、今回の配当はどうだったのか。

結果発表です!

スポンサーリンク

配当の詳細

まずは明細書を公開します。

クラウドクレジット2017年8月配当

今回、償還と一括配当が来たのは、『【為替ヘッジあり】東欧金融事業者支援ファンド12号』という案件。

運用期間は7ヶ月でした。

気になる運用結果は……。

運用金額:100,000円
入金金額:103,753円

という訳で、3,753円の配当でした(税引き後)。

ファンドを選んで預けていただけなのに、7ヶ月で3,753円の収入。

まさに、「お金に働いてもらう」状態ですね。

元本も全額きちんと返ってきて、文句なしの結果でした!

スポンサーリンク

感想

今回の運用は良い結果に終わりました。

次の投資はどうしようか、現在考え中です。

また同じ『【為替ヘッジあり】東欧金融事業者支援ファンド』シリーズに申し込むのか、それとも別のファンドにするのか。

新しいファンドに投資したら、このブログでも記事にします。

クラウドクレジットは、情報の公開を積極的に行ったり、利用者用ページの機能改善を進めたりするなどの姿勢が好印象です。

今後も利用し続けたいソーシャルレンディング業者の1つです。

クラウドクレジットのウェブサイトはこちらのページです!

スポンサーリンク

シェア/フォローして頂き、ありがとうございます